Live Cafe Rooster

地階から胃薬

皆様、「地階から胃薬」をクリックしていただきありがとうございます。
このコーナーはルースター総支配人による不定期更新のコラムです。
ルースターの事、総支配人の事、出演者の事、お客様の事をはじめ、ルースターにまつわるいろんな事柄をご紹介しております。
お茶でも飲みながらゆっくりとご覧くださいませ。

古い胃薬へのリンクはページ下部にあります。

ひとつになってパワーアップ

2020年9月3日(木)

2020年9月、荻窪ルースターはルースターノースサイドと統合しました。

場所は元ルースターノースサイドです。

荻窪駅から徒歩6分。

ニュー・コンセプトは「安心・安全・楽しい」。

ライブハウスの新しい形を目指します。

新しいルースターを今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お盆休みは最強ブルース体験をどうぞ。

2020年8月13日(木)

まあ、しかし暑いですね。

ゆうだちでちょっと気温が下がったかもしれません。

ニュースによりますと今年は日帰りの旅行が多いとかで、なんと今日は高速道路は上りが渋滞。

例年の逆なんですね。

ということはです!

もしかして、みんな東京にいるってことですね。

ではお盆休みの方も、そうでない方も、明日8月14日は、荻窪までいかがでしょうか?

わたしも物凄い数のブルースライブをブッキングしてきましたが、明日は本当に大好きなこのひと、

スパイダーテツさんのライブなのです。

この人、まじで最高です。

何しろ高速は渋滞ですが、この人は10代からブルースやってます。

しかもブルースマンの憧れの地、シカゴで生活していた経験もあり、そりゃもう限りなく世界水準なブルースを聴かせてくれます。

演奏もさることながら、特筆すべきは饒舌なトーク。

それは、足立区民ならではの(わたしはかつてお隣の葛飾区民だった)言葉遣いでいながらも、低い角度から繰り出されます。

まさにブルースの悪い感じと礼儀正しい感じをトークにおいても表現。

しかもいつもしょっぱなから、クスッとさせられてしまいます。

つまりクスッとさせてくれつつ、演奏でイエーイってさせてくれる、それがスパイダーさんなのです。

未体験の方はぜひ。

リズム隊もこれまたビシッと合わせてくれるので、気持ちいいこと間違いありません。

「そんじゃー、行ってみるか」という方はメールくださいませ。

昨今、ライブハウスのガイドラインがありまして、お名前だけでなく、携帯番号も伺っております。

ではよろしくお願いしますー。


8/14(金)

ルースターノースサイド

http://www.ogikubo-rooster.com/north/index.html



BLUES NIGHT
OPEN 18:30/START 19:30 CHARGE:3000円+オーダー
出演:
Red Hot Wagons…Spider Tetsu(vo.g) 白金正之助(b) 吉岡優三(ds)

本場、シカゴで鍛えたブルースと饒舌なトークで一瞬にして観客の心を鷲掴み。さらにジャズフレーバーもトッピング。世界水準なブルースを聴こう。
15名さま限定ライブです。
お名前、人数と全員の携帯電話の番号を明記の上、rooster@mvc.biglobe.ne.jp までご予約のメールをお願いします。

配信ライブ

2020年7月3日(金)

ライブハウスはどえらいことになりました。
そういうわけで配信ライブを中心にお届けしております。
ぜひスケジュールのチェックをお願いします。
それとオンラインサイト、そろそろTシャツの季節です。
ぜひチェックをお願いします。

配信ライブのお知らせ

2020年6月6日(土)

すっかり夏みたいになってますね。

さて、もうすぐ配信ライブがございます。
現在、決まっている配信ライブはこちらです。
何卒よろしくお願いします。

■江藤良人(ds)&岡部洋一(perc) Duo ツイキャスプレミア配信ライブ
2020年6月8日(月) 19時30分から チケット:1500円
ドラムとパーカッションでの無観客の配信ライブです。
https://twitcasting.tv/ogikuborooster/shopcart/7739

■KOTEZ&小野アイカ・ツイキャスプレミア生配信ライブ
ブルースシーンでおなじみの二人による無観客の生配信ライブです。
2020年6月9日(火) 19時30分から チケット:1000円
https://twitcasting.tv/ogikuborooster/shopcart/7807

■Waft:谷平こういち(g) 水野正敏(b) 岡井大二(ds) 音川英二(ts) ツイキャスプレミア配信ライブ
2020年6月12日(金) 19時30分から チケット:2000円
大まじめに進化を続けてきた注目の真剣勝負ジャズロックバンド、Waftの無観客配信ライブです。https://twitcasting.tv/ogikuborooster/shopcart/7531

■FRETLAND:鬼怒無月・有田純弘・竹中俊二 ツイキャスプレミア配信ライブ
2020年6月18日(木) 19時30分から チケット:1500円
ジャンルを超えてお届けする魅惑のアコースティックサウンド。
https://twitcasting.tv/ogikuborooster/shopcart/7837

■ツイキャスプレミア配信のチケット購入方法の解説動画です。
https://youtu.be/zHgV3j9mo8M

無観客ライブしてみます

2020年5月15日(金)

やっとです。



荻窪ルースター、動きます!



5月21日(木)に無観客のライブ配信をすることといたしました。



緊急事態宣言が明けたとしてもライブハウスの自粛要請は続行。



ちなみに当店は、緊急事態宣言の前、3月下旬から自粛をしております。



本来ならばお客様の目の前で演奏ができるのが理想ですが、それはまだかないません。



しかしながら東京都は4月20日に都のホームページで、「換気などに気をつけてやれば無観客の配信ライブはしても良い」と発表してくださいました。



これを受け、色々と調査と勉強の日々が続きましたが、まずはツイキャスプレミア配信で実施いたします。



ライブハウスもミュージシャンも約2ヶ月間自粛してきて、さらに「これからも自粛せよ」ということなので、もう存続限界です。



3密にならぬようやらせていただきます。



ぜひ以下、よろしくお願いします。



■5/21(木) ツイキャスプレミア無観客ライブ配信



■出演 マツモニカ(hrm) 中島香里(vib) 山野友佳子(pf)

クロマチックハーモニカ、ヴィブラフォン、そしてピアノ。透明感あふれる美しいジャズの音色に包まれてみませんか?

無観客の配信ライブです。

チケットを購入すると生放送でご覧いただけます。

19:00からおよそ1時間 MC中は換気いたします。



https://ssl.twitcasting.tv/ogikuborooster/shopcart/5999



一週間はアーカイブで視聴可能です。

チケット:1500円

お休み中にしてたこと。

2020年5月9日(土)

お店の再開の目処が立っていないにも関わらず、ずっとやることが続いています。

最初はライブの延期に対してのやりとり、ご予約をいただいていたお客様への連絡。

それが一段落すると、各種手続き関係の準備と提出。

出費しかない現状にどう乗り切るべきかの思案。

オンラインストアの開店と商品の開発。

YouTubeの見直しと自らの動画配信のための勉強。

その他のライブ配信のための情報収集。

それに伴う、知識不足の補い。

ざっと、こういうことをしておりました。

多くの方に色々と教えていただいたり、応援していただいたりしていたので心が折れずに進むことができました。

本当に感謝しかありません。

で!

やっと、「これ始めます!」のご案内ができる日が近くなっています。

ライブハウスにできることをします!

ただし!

まだ現状の収入源はオンラインストアのみ(たくさんの方々に御礼申し上げます)。

こちらの方も近く、新商品が登場予定です。

とにかく頑張ります。

生演奏再開したら、おそらく目と同じ太さの涙を流してしまうでしょうね。

お知らせ

2020年5月7日(木)

緊急事態宣言の延長を受けまして「荻窪ルースター」と「ルースター・ノースサイド」は5月末までお休みさせていただきます。

ご来店を予定されていた皆様にお詫び申し上げます。