Live Cafe Rooster

地階から胃薬

皆様、「地階から胃薬」をクリックしていただきありがとうございます。
このコーナーはルースター総支配人による不定期更新のコラムです。
ルースターの事、総支配人の事、出演者の事、お客様の事をはじめ、ルースターにまつわるいろんな事柄をご紹介しております。
お茶でも飲みながらゆっくりとご覧くださいませ。

ほかの胃薬へのリンクはページ下部にあります。

お盆休みは最強ブルース体験をどうぞ。

2020年8月13日(木)

まあ、しかし暑いですね。

ゆうだちでちょっと気温が下がったかもしれません。

ニュースによりますと今年は日帰りの旅行が多いとかで、なんと今日は高速道路は上りが渋滞。

例年の逆なんですね。

ということはです!

もしかして、みんな東京にいるってことですね。

ではお盆休みの方も、そうでない方も、明日8月14日は、荻窪までいかがでしょうか?

わたしも物凄い数のブルースライブをブッキングしてきましたが、明日は本当に大好きなこのひと、

スパイダーテツさんのライブなのです。

この人、まじで最高です。

何しろ高速は渋滞ですが、この人は10代からブルースやってます。

しかもブルースマンの憧れの地、シカゴで生活していた経験もあり、そりゃもう限りなく世界水準なブルースを聴かせてくれます。

演奏もさることながら、特筆すべきは饒舌なトーク。

それは、足立区民ならではの(わたしはかつてお隣の葛飾区民だった)言葉遣いでいながらも、低い角度から繰り出されます。

まさにブルースの悪い感じと礼儀正しい感じをトークにおいても表現。

しかもいつもしょっぱなから、クスッとさせられてしまいます。

つまりクスッとさせてくれつつ、演奏でイエーイってさせてくれる、それがスパイダーさんなのです。

未体験の方はぜひ。

リズム隊もこれまたビシッと合わせてくれるので、気持ちいいこと間違いありません。

「そんじゃー、行ってみるか」という方はメールくださいませ。

昨今、ライブハウスのガイドラインがありまして、お名前だけでなく、携帯番号も伺っております。

ではよろしくお願いしますー。


8/14(金)

ルースターノースサイド

http://www.ogikubo-rooster.com/north/index.html



BLUES NIGHT
OPEN 18:30/START 19:30 CHARGE:3000円+オーダー
出演:
Red Hot Wagons…Spider Tetsu(vo.g) 白金正之助(b) 吉岡優三(ds)

本場、シカゴで鍛えたブルースと饒舌なトークで一瞬にして観客の心を鷲掴み。さらにジャズフレーバーもトッピング。世界水準なブルースを聴こう。
15名さま限定ライブです。
お名前、人数と全員の携帯電話の番号を明記の上、rooster@mvc.biglobe.ne.jp までご予約のメールをお願いします。