Live Cafe Rooster

地階から胃薬

皆様、「地階から胃薬」をクリックしていただきありがとうございます。
このコーナーはルースター総支配人による不定期更新のコラムです。
ルースターの事、総支配人の事、出演者の事、お客様の事をはじめ、ルースターにまつわるいろんな事柄をご紹介しております。
お茶でも飲みながらゆっくりとご覧くださいませ。

ほかの胃薬へのリンクはページ下部にあります。

フジワラさん。

2018年4月1日(日)

今月は「フジワラシステム」。

フジワラさんは2杯目が無料になります。

全国のフジワラさん、お待ちしております。

ノースサイドでライブしませんか?

2018年4月8日(日)

昨日、ふと、後楽園ホールっていくらで借りられるだろうって思い、調べてみました。

すると!

「おーーー、ですよねーーー」という感じの表示。

おいそれとは借りられません。

後楽園ホールといえば聖地です。

聖地ではありますが、貸しホール形式での運営と思われます。


かの武道館も聖地。

歴史に残るようなコンサートだらけですが、やはり貸しホール的にやっていると思われます。

ゆえに借りようと思えば借りられないことはないのであります!


でも規模が規模だけにさすがに難しいっすよねー。

一生に一度くらいはあれですが、まあ普段は普段。

ライブするならライブハウス規模で十分。


そう、多くの場合はライブをするならライブハウスであります。


しかーし!

ライブハウスといえども多くの場合、貸切するとどえらい金額です。


「むむむ、なぜそんなに高いのだ!」


俺たちはもっと気軽にライブができるところが欲しいのだーーー!


「でも、そういうところってあるんですかね…」。

「うーん、ないっすよねー」。



ちょっと待ったーーーーーーーーーーーー!






ということで!

「それ、やりましょう!」と荻窪ルースターの2号店として、2005年にルースターノースサイドが誕生したのでありましたー。

詳しくはサイトをご覧頂きたいのですが、まあ、とにかく安い!

安過ぎます。


ルースターノースサイドはどなたにも気軽に使っていただける貸し小ホールみたいなものではあります。

ですが、貸しホールと違うのは飲食メニューが充実しているところ。

それから場所を変えずに打ち上げもできるところでしょうか。

「おーーーー、いいですねーーー」。


はい、飲食が充実しているのでなんとライブだけではなく、貸切パーティーにも対応しておるのです。

できることはたくさんありますよ。

振り返ると、たとえばざっとこんな内容の貸切がありました。

普通にバンドのライブ・音楽教室発表会・還暦パーティー・結婚式の2次会・各種イベント・誕生会・音楽サークルの集い・ファンクラブの集い・地下アイドルライブ他、うーむ、書ききれません。



ということで誰もが超気軽にライブができちゃいます。

ぜひみなさまにご利用をいただきたく存じます。



さらに毎週月曜日はブルースセッションを開催。

こちらはブルースを広めるため、敷居は低めにがコンセプトにしております。

参加費も500円。うーん、安い!



火曜日から金曜日はプロミュージシャンの皆様にもご利用いただいておりますので、ぜひ私にメッセージくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。