Live Cafe Rooster

地階から胃薬

皆様、「地階から胃薬」をクリックしていただきありがとうございます。
このコーナーはルースター総支配人による不定期更新のコラムです。
ルースターの事、総支配人の事、出演者の事、お客様の事をはじめ、ルースターにまつわるいろんな事柄をご紹介しております。
お茶でも飲みながらゆっくりとご覧くださいませ。

ほかの胃薬へのリンクはページ下部にあります。

5月5日はむさしのエフエムを。

2019年5月1日(水)

吉祥寺のコミュニティFM「むさしのFM」に毎月第一日曜日、荻窪ルースターの出演者がゲスト出演する番組があります。

次回は、5月5日(日)、13時30分から30分。

「吉祥寺サンデーカフェ」内の「ミュージックウェーブ」というコーナーです。

今月のゲストは?

沢田研二トリビュートでおなじみの藤原MAX正紀さん。



マックスさんはヘビーメタルの十二単のボーカルの方なんです。

果たしてどんなお話が聞けるのか、楽しみ。


ちなみに当店では5月17日にライブがあります!

FMを生で聴いてルースター本店へ駆けつけましょう。

パソコンやスマホなどで聴くことができますよ。


■むさしのFM
http://www.musashino-fm.co.jp
■サイマルラジオ。ここで無料で聴けます。
http://www.jcbasimul.com
■スマホ対応 TUNEIN RADIOでも聴けます。
https://tunein.com/radio/Japan-r101255/

スタッフ募集のお知らせ。

2019年5月7日(火)

全国に2店舗あるライブハウス、荻窪ルースターではスタッフを募集しております。

いえいえ、人数は足りているのです。

これまではずっと先輩大学生が卒業になると後輩がやってくる、そういう感じでした。

ところが!

授業が大変だったり就活だったり。

ということで人数は十分いるのに出勤できるスタッフが少ない!!

こんな状況になっているのです。

なので「週に1.2回は出れます」というスタッフは足りていますが、がっつり出勤できるスタッフが1名欲しいのです。


できればこういうスタッフを求めています。


・飲食店での仕事経験があり、接客は楽しい仕事だと思っている人

・PAオペレートの経験があり、即戦力で働ける(ただし、仕事はPA専業ではありません。接客、簡単な調理もあります)

・終電が終わっても働ける

これ、どれか一つではなく、3つともなんです。

それならぜひという方はまずは連絡をお待ちしております。

ルースター 佐藤宛

もうすぐ沢田研二トリビュートな件。

2019年5月14日(火)

もうすぐ沢田研二トリビュートなのです。

今回はまじ曲が多い!

24曲もの予定があるのです。

これを音源を聴きながら予習すること数時間!

指が大変なことに!

でも、聴けば聴くほど「うおおおおおおお!」

なんというアレンジだ!

これが当時の最新アレンジなのだ!

何しろ!

沢田研二の芸歴は半端なく年代が長いのです。

デビューは1967年。

ザ・タイガースからですから!

で、いつも最先端なことやってましたので単純に「歌謡曲でしょ」では済まされないのであります。

しかもヒット曲だらけだから間違ったらすぐバレる(笑)。

しっかり予習せねばなのです。

歌うは藤原MAX正紀さん。

ヘビメタバンド、十二単のボーカリストですが、実はこのマックスさん、超沢田研二フォロアーなのです。

声質こそ違いますが(そりゃ仕方ない)、動きなんかクリソツ。

見た目だって遠くから見れば当時のすらりとしたジュリーに見えなくもありません。

沢田研二ご本人はこの6月で71歳になられます。

ちょっとおさがわせなこともありましたが、でも現役で何十曲も歌っているのであります!

なので!

それと比べたら24曲なんて全然少ない!

と、自分に言い聞かせておるところです。

まだお席に余裕がございます。

ぜひ「うわ、この曲、小学校の頃、聴いたぞ」とか、とんでもなく懐かしいタイムトリップ体験をしてくださいませ。





■5月17日(金)荻窪ルースター本店にて

沢田研二トリビュート

OPEN 19:00 START 20:00 CHARGE:3000円

藤原MAX正紀(vo) 長澤紀仁(g) 赤石香喜(pf) 岩佐真帆呂(sax) マツモニカ(hrm.cho) ぶちかま志郎(b) 大西英雄(ds)

シングルヒット満載!みんな大好き、ジュリーのナンバーをどどーんとお届けします。

スタッフ募集。

2019年5月18日(土)

波平さんが54歳で私が今年57歳。

いやいや、どえらい年齢になってきたなあと思っていたら!

びっくりな年齢の人がもう一人いたのです!

なんとルパン三世に出てくる銭形警部、ご存知ですよね。

なんと銭形警部は29歳らしいのです!!

まじかああああああ。

ルパンに「銭形のとっつあん」と呼ばれていたのに!

ならば…。

57歳になろうという私はルパンにこう呼ばれるに違いありません。

「佐藤のじいさん」。

まあ、仕方ない。

佐藤じいさんのお店では働いてくれる人を募集しております。

ぜひぜひご応募くださいませ。



■荻窪ルースター は毎晩がプロミュージシャンによる生演奏のライブハウスレストランです。貸切ライブが中心の2号店、同じ荻窪内にルースター ノースサイドもあります。ホール・厨房・PAオペレート・その他業務をしていただくスタッフを募集します。
週に4・5日(土日勤務含む)働ける方。16時から23時(シフトによります)。土日は11時から16時の場合もあります。

時給1000円から(社員登用あり)
※飲食経験者優遇 お問い合わせは下記のバナーからルースターホームページのメアドまで

武蔵野エフエムを聴いてください。

2019年5月31日(金)

吉祥寺のコミュニティFM「むさしのFM」に毎月第一日曜日、荻窪ルースターの出演者がゲスト出演する番組があります。

次回は、6月2日(日)、13時30分から30分。

「吉祥寺サンデーカフェ」内の「ミュージックウェーブ」というコーナーです。

今月のゲストは?

上杉(ぶち)亜希子さん。


当店では

6/6(木)に「允彦師匠とぶちのなんでもJAZZ NIGHT」というタイトルで登場します。

允彦師匠というのは、あのピアノの佐藤允彦さん。

かつて、上杉さんの地元、浜松で佐藤允彦さんと衝撃の出会いがありました。

それにより、上杉さんの人生は大きく変わっていくのであります。

人生を変える衝撃的な出来事というのは、多くの人にあるとは思います。

ですが!

その人生を変えてくれたお方と活動するようになる、ということになると、そうはいないのではないでしょうか?

さしずめ私なら、マギー司郎さんと活動するようなものです(笑)。

でもこうも思うのです。

もしかしたら衝撃を受けたのは上杉さんだけでなく、佐藤允彦さんもだったのかも…と。

なぜなら、私もこの上杉さんの歌を聴いて大衝撃を受けたからです。

さて、6月2日はどんなお話が聞けるのか、楽しみです。

パソコンやスマホなどで聴くことができますよ。


■むさしのFM
http://www.musashino-fm.co.jp
■サイマルラジオ。ここで無料で聴けます。
http://www.jcbasimul.com
■スマホ対応 TUNEIN RADIOでも聴けます。
https://tunein.com/radio/Japan-r101255/